人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、仕事始め。。。

あっという間のお正月休みも終わり、今日からお仕事でした。
そして、良い子でお留守番していたカタカナちゃんと、ひらがな君と
三人で八郎沼♪

コンビニに立ち寄り、お買い物をしているとカタカナちゃんは
両手に食パンを抱えてレジへ・・・
『んとね、白鳥さんにあげるの♪』
えっ?!それって、行こうよ~という合図ですか?(笑)*^^*
思ったとおりに八郎沼は、カンジキがひつようなくらいの大雪。。
閉鎖されているので、もちろん除雪など入るはずもなくすごい雪で
それでも、もたもたと歩いて入ってみましたが、すぐに動けなくなって断念。
そこから大沼に♪
来月だったかな・・雪祭りがあるはずですが
今はまだ人もまばらで静かでした。

いつも行く、白鳥の沼に行き車を止めたとたんに走り出す二人・・・
鴨や白鳥がたくさん入り乱れていて、遠くにはカラスも(笑)
両方の羽を羽ばたかせて、餌をせがむ仕草がとても可愛いんです*^^*
子供の白鳥はまだグレーで、醜いアヒルの子そのものですが
仕草はやっぱり白鳥・・(笑)
パンをいくら投げても、すばしっこい鴨に取られて食べれなくていました。
鴨をプンプン怒っているカタカナちゃんの様子から
来週あたりもきっとコンビニに寄ると、食パンを抱えていそうな感じです(笑)

本日、仕事始め。。。_a0048869_2017491.jpg


本日、仕事始め。。。_a0048869_20174532.jpg


大きめ写真はこちらです
by e_watatsumi | 2006-01-04 20:25 | ---oneself---
<< あったかスモック♪ 音楽。。。 >>